A氏のアレのはなし

 

https://i.imgur.com/Cc23l4s.jpeg

 

 

このメイドリナを見た時多くの人、SDを使った事ある人程、ああ、つこうとるなあと思ったはずだ。俺もその一人だった。しかし氏はそれを頑固に否定し、ネット中で大論争になった。AI推進派は岩のようにこれはAIを使っていないと言い、これをAIだと呼ぶ者を精神病者とすら呼んだ。だが本当に手描きなのだろうか?精神病者陰謀論なのだろうか?

その後AI推進派が繰り返し「でもタイプラプスをあげたから・・・」と言っているがそれは事実と反している。A氏は一度もタイプラプスなんかあげていない。ただレイヤー動画を上げただけだ。

 

 

 

これについては賛否両論あるが、最終的にこれはタイムラプスではないのは誰も否定しがたい事実だ。またレイヤーを出しただけでは何の証明にはならない。

 

以下やらおんより

https://i.imgur.com/vxvw6tI.jpeg

 

レイヤーを再現してみせる名無し弱小絵師氏

 

 

 

 

 

そんな中、昨日やらおんコメント欄で結論に近い答えがでた。

https://i.imgur.com/Z7EwKU1.jpeg

A氏が同人誌の中であからさまに他人のLoRAを使った、A氏じゃない水星のガンダム絵があるらしい。なので探してみた。同人サイトではみあたらないので、しょうがないからオークションサイトをスクリーンショット取りまくってICEで画像を繋いだ。正直俺からはこの画像が本当にるいるい亭にゅ同人誌に入っているかは断定できない。が、3つの別々のソースから画像がでてくるので、おそらく入っていると思われる。もしこれが事実なら、真実解明の有力な一撃ではないだろうか?

 

 

 

オークションソース1 香港オークションサイト

https://i.imgur.com/DjuthtK.jpeg

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

オークションソース2 国産オークションサイト

https://i.imgur.com/y8FyC6g.jpeg

確かに、メイドリナ、ワンピースリナはまだ原本のオリジナルAらリナの面影は少しはあったけど、これはA氏のタッチからあまりに遠い。

氏の過去作品と比較してみなよ

 

 

C101 るいるい亭10

https://i.imgur.com/Jzj170d.jpeg

 

るいるい亭7 (2013/12 c85? AIにより推測)

https://i.imgur.com/TElfvTY.jpeg

るいるい亭にゅ3 (2011/08) 

https://i.imgur.com/5Vf8MmJ.jpeg

 

こういうタッチの人がこれ。どう思う? 

オークションソース3 googleヤフオクキャッシュ

https://i.imgur.com/Bt89FQc.jpeg

 

 

これらはAI絵を否定する意図も無ければ、A氏を侮辱するつもりもまったくない。ただ存在している事実を陽の下に晒す、それだけの為にサイトと記事を作った。

このサイトの文章や画像は時に間違った事も書いてあるかもしれないが、創作者の端くれとして意図的な捻じ曲げ、デマ、コラ、捏造はしていないと全てのアニメ制作者、アニメ監督、映画監督、声優、ゲーム製作者、ミュージシャン、イラストレーター、漫画家、作家、もの書きに誓う。